あけおめ

「nerdtronicsは流石にエグいので②の方に個別で書きます!明日更新予定!」 って何!?!?!?!?

 

あけおめです。2020って並びの違和感とんでもないですね。

折角のお正月なのでブログを書こうと思いました。

 

更新してない期間に投稿した音MADを紹介。

 

Z会 × CiRCLING

二年ぶりのZ会動画です。CM動画出した人が何も動画投稿しないのはちょっとどうなのかなぁと思って作りました。

着想元はラブレターズ素材の「生徒の"輪"!」です。ポピパのライブ行ったことがある人ならあの動き見て思いつくでしょそりゃ…。そんな訳なのでサビ以外を埋めるのが結構大変でした。

最近のZ会動画は似た構成の動画が多くなってしまっているので、過去の動画ではやらないこととか、伝わりやすいテーマみたいなものを考えながら作りました。二年前に投稿したオリジナルバイブルの動画と比べた時に何か感じるものがあったら嬉しいなと思います。

 

御伽原江良(?) × yo-kai Disco(otoMAD-synthesis.mid版)

一か月ぶりの音ギバラです。本当は別にそれなりに力入れたやつを作ってたんですが、アーカイブを見てたら面白いシーンを見つけたので急遽プロジェクトファイルを作成。これが12/29の夜でした。時間掛けてもしょうがないネタなので「何とか2019年中に完成させたいなー」って思ってたら(ほぼ)二徹してました。コミケ行きながら何やってんだって我ながら思います。

音MADを公認しているVtuberはもう珍しくもないと思うんですが、生放送内で個別の作品やその内容にまで言及するのは凄く新鮮さを感じました。同時に凄く羨ましかったので言及元作品も含めて素材にしました。多分人の音MADサンプリングして素材に使うことなんてもう無いと思います。

一番最初の動画を作った時はただの変な女だと思ってた御伽原さんなんですが、最近は色々と感情を動かされることもあったりして、結構ちゃんと応援してます(?)。そんな訳で今後も定期的に音MADを出せていけたらいいなーって思ってます。

 

 

本当は音MAD10選の生放送観た感想とか書けたらなと思ったんですが、普通に疲れてるのでやめときます。

今年も宜しくお願いします。