2020.11.07

むぎむぎのお誕生日配信聞きながら記事書いてます。新3Dお披露目楽しみすぎ。二期生大集合最高。

 

ずーっとそうなんですけど人間関係めんどいです。

今年に入ってから今までずっと仲良かった何人かと交流切れてる(こっちから切った)もんで、今の自分は前の自分から何かが変わってしまったのかなぁなんて思ってます。

最近、それが関連して音MAD関係でも悩むことが増えました。つらいね…(というか人間関係はハッキリ言ってどうでもよくて音MAD関係の悩みが辛いです)。

 

そんな訳なんでしばらくTwitterのアカウント消してて、Discordも一週間に一度以上入る鯖以外は全部抜けました。通話も数日ぐらいは参加しないようにしてました。

その期間で気付いたんですが、SNS(特にTwitter)って流れてくる情報量がエグいんだなぁって思いました。

Twitterに復帰したのが11/6だったんですが、その日のタイムライン遡るだけでとんでもない量の情報が出てきてこんなん観てたら時間も足りねぇし精神も参るわと思いました。SNSやってないだけでだいぶ情報弱者になれそう。

一応今はTwitterのアカウントも復活させてるんですが、もしかしたらまた何も言わずに消すかもしれないです。アカウント完全消去は避けたいので一か月に一回は復活はさせると思います。

病んでるやつはSNSから逃げるといいぞ。

 

 

話は変わるんですが、昨日投稿された修造合作に僕も参加してます。

自分が関わってるから色眼鏡混ざってるかもだけど、歴代でもトップクラスなんじゃないかなーって思います。見てね。