トレンドに乗ってた性格診断やった

https://seikakunabi.jp/result/kaikityou

ほぼメモ。

 

バランス感覚を持つムードメーカー
・好みがハッキリしている
・感情表現豊かで会話が好き
・誰とでも仲良くなれる
・他人からどう見られているか気になる
・気分が変わりやすい
・一方でバランス感覚があるので大事なところでは感情に流されない

 

f:id:kaikityou:20200709023818p:plain

 

長所

相手の気持ちをすぐ察し、感情表現が非常に豊かです。あなたとお話をしていると、相手も話やすく、空気を読むことにおいて抜群の能力を発揮します。
どんな組織でも順応性が高く、仲間を作り、自分の居場所を確保できます。ムードメーカー的な存在。
自分が話題の中心になることが好きだが、輪の中に入れない人にさりげないタイミングで声をかけるなどのフォローも出来ます。
また、補助機能として感覚機能が付いているので、ここ一番のところでは感情に流されることはないです。感覚をうまく機能させると、楽しい時間を過ごしていたとしても、ほどよいところで切り上げることができたり、全体をみて、自分の立ち居振る舞いを調整することができるので、仲間内からは楽しいだけでなく、信頼もできる人、と思われます。

 

短所

長所が悪く出てしまうと、「なんとなく気に入らない」など、根拠のない理由で物事を判断したり、他人を評価することがあります。「理屈」で感情をコントロールできない点が最も弱い部分。
このタイプの人間が複数集まると、楽しいムードを作ることができる一方、根も葉もないうわさ話やネガティブな事が瞬く間に広がってしまうことがあるので注意が必要です。
補助機能である感覚がうまく機能していないと、上記のようなことが起こりやすいです。

 

性格バランス

f:id:kaikityou:20200709023853p:plain

 

あなたの身近な人とのコミュニケーションのとり方
この結果は、幼少期の両親や周囲の人との関わりを通して、自分と相手(社会を含む)をどう捉えたら、自分が安全に生きていけるかを考え、概ね10歳ぐらいまでにポジションを選択します。このポジションは、その後の人生に対する基本的な構えとして強化されていくことが多いです。

 

自己否定・他者否定。

人生、社会、あらゆることに興味や希望を失ってしまっている。人生なんてどうしようもないものだ、と諦めている。

 

あなたが人生で欠けていると感じているものは
「知性」「仕事・自己実現」「お金」
です