思考整理(2022/01/08)

いま人と通話しながら記事書いてます。思いついたことポンポン書いていく予定なので他の人から見たらわけわからんかもしれんです。

でも俺が書きたいので書く。

 

最近ずっと思ってるんだけど人間関係においての俺の良いところってなんだろう。

いや自分の良いところが無いことは絶対にないと思ってます。俺多分他の人よりそれなりに多くいわゆる秘密の相談を持ちかけられてるので。

だからそれを肯定してしまうとその人達のことを否定することになってしまう気がします。ちょっと変な文章。

でも実態としてはみんな自分の上っ面みたいな部分に騙されてるだけなんじゃないかなって思う。多分深い付き合いになって俺が素出すようになるとみんな信用無くしていくんじゃないかな。おーこえー。

自分多分ボーダーなんじゃないかなって思ってます。

 

今日「もう仲良く出来ないだろうな」って人から貰ったものをメルカリで売りました。

人間関係の断捨離って感じを体感しました。何で上手く行かなかったんだろうなぁ。俺が悪いんだろうなぁ多分。

申し訳ないなぁとは思ってます。多分それなりに信用とか期待してもらえてたとは思ってるので、自分がそれに答えられなかったのは純粋に残念だし不甲斐ない。

でも今じゃどうしようもないし、正直もう自分自身付き合い続けることは不可能なのだったのだと思う。

出来ることなら自分の世界から完全に見えないところに行ってほしいなって思ってしまう。記憶消したい。

 

僕は良い人間関係に恵まれたって思ってます。

僕が間違ったことをしようとすると怒ってくれる。これって多分とても幸せなことなのだと最近思う。

これをしてくれる人が居ないと大変な人間が生まれる。人間の形した怪物。

だから俺も友人が間違ったことしようとしたら殴ってでも止められるような人間になりたいなって思ってます。

でも善悪の判断って難しいよね。俺は間違いだらけの人間だから自分の考えてることが正しいなんて信じられんよ。

 

眠くなってきた。寝ようかな。

明日は友達の家に遊びに行くよ。