函館に行きました 番外編

前までの記事で紹介しなかった写真とか適当に。

---

羽田空港にある卵かけご飯専門店。結構前から行きたいところリストに入っていたので念願叶った感じはある。

親子丼とめちゃくちゃ悩んだのだけど、美味しい親子丼は多分食べられるお店それなりにあると思ってこっちに。

ついてくる昆布が甘めの味付けでとにかく相性良かった。

 

飛行機の中で出てきた紙コップが鬼滅仕様だった。自分が鬼滅キッズだったらめちゃくちゃ嬉しかっただろうな。

 

函館の自販機。右は言うまでもなくラッキーピエロ

いろはすハスカップ味が美味しかった。

 

パチンコ屋の看板が北海道の方言使ってて面白かった。

 

函館駅のお土産屋に貼ってあったステッカー。

正直桃鉄のお土産アイテムってその都市のあらゆるお店に売ってるようなものばかりの気がするんだけど、どうやってこの店であると判別するのだろう。

 

特別観光船摩周丸。自分は巨大物恐怖症の気があるので怖かった。

 

載せるかどうか迷ったんだけど、1日目と2日目のビュッフェ。

一日目に一通りのメニューを食べたおかげで、二日目はコンプ欲とは無縁の選択を出来たのは大きいと思う。

ソーセージとかベーコンみたいなどこでも食べられそうなものを弾いたのかなり偉いと思う。

本記事の方でも書いたけどソフトピルクルのゼリーがめちゃくちゃ美味しかった。

 

茶房 菊泉の交流ノート。なんか見たことある一家が居て面白かった。

 

元の名前が何だったのか分からないけど自我が石ちゃんに乗っ取られた丼。それでいいのかと思った。

 

市電の終点近く。北海道にマックスバリュあるんだ。

 

函館空港のゲームコーナーで見かけたやつら。

ジャンケンマンは時間があれば少しやりたかった。

 

空港のおみやげコーナーの一角。お前そんなところにも居るのかよ感。

---

おわり。