2022.7.15 音MADの日記 書き殴り

とある事情により音MADに心を戻す必要が出てきた。

一応六月にスパイファミリーの音MADを投稿した訳だから傍から見るとそんなに長い期間「離れていた」ようには見えないと思うけど、音MADを一本も見ない日がもう何日も続いていた。なんならここまで七月前半は再生しない日の方が多かったぐらいだと思う。

何でそうなっていたかというと単純に音MAD以外のことに興味が向いているからというのが一番大きいんだとは思う。

 

とりあえず少しだけ見た。その中から2つだけ紹介。

 

前半のセリフ合わせのグリッドに合わせない感じが後半の音程合わせパートの気持ちよさを引き立ててると思った。

何の気もなしに再生したら再生時間ぶっ飛んでてビビった。でも正直良い意味でローカロリーなので音量小さくすれば作業用BGMとして全然使えそうだなと思った。

これを含めてラジオ音MADみたいなカテゴリがあるように最近感じる。

 

正直自分はアニメ系音MADにおいて自前で撮影した映像を使うのはあまり好きになれないのだけど、これはなんというかそういう話じゃない気がする。

私的オールスターってある意味その作者にとっての人生のアルバムでその人自身ともいえると思ってるんですが、そういう場において自分と切っても離せない場所である自宅を使うっていうのってかなり正解なんじゃないかと思いました。

『封印されし音MAD』の実写版とも言える構成ですがそれに留まってない。

 

…で、自分もひとまずリハビリで何か着手してみようかと思ったのだけど、まず素材が決まらない。

音MAD素材フォルダを見てもいまいちときめかない。

 

なんでだろうと思った時に、最近めちゃくちゃハマってるものがないからなんじゃないかと思った。

そう思ってとりあえずまちカドまぞく2期を最後まで見た。現状何も変わってない。そして今ブログを書いている。

とりあえず明日も何かエンタメを見てみようと思う。音MAD以前に人間に戻るところから始めている感じがある。